松本雄伍

松本雄伍のムラゴンです。洲本市の陶芸情報を紹介しています。

松本雄伍の自己紹介|洲本市の益子焼教室の先生

松本雄伍のご挨拶|洲本市の益子焼教室の先生

松本雄伍

皆さん、こんにちは。洲本市で益子焼の陶芸教室を主宰している、陶芸家の松本雄伍と申します。益子焼の魅力に取り憑かれ、長年にわたりその技法と美しさに深く傾倒してきました。


私の陶芸のスタイルは、自然の美しさと現代のデザインを融合させることを重視しています。土と火という古代の素材と技術を用いつつも、現代のアートの要素を取り入れ、独自の作品を生み出しています。

益子焼は、素朴ながらも独特の風合いと温かみを持ち、日常の中に美を感じることができる作品を生み出すための素晴らしい方法です。私の教室では、初心者から経験者まで、どなたでも楽しみながら陶芸の基本から学び、自分だけの作品を制作するお手伝いをしています。


陶芸は私にとって単なる趣味以上のものであり、生活の一部となっています。土と向き合いながら、創造力を解放し、心からの表現を形にすることは、非常に充実感のある瞬間です。皆さんにもその感動を共有していただけることを楽しみにしています。


もし興味をお持ちいただけましたら、ぜひ私の教室に足を運んでいただき、益子焼の世界を一緒に探求しましょう。どなたでも歓迎です。お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


松本雄伍

松本雄伍